JFK

2009年8月2日(日)

朝一番の便で、ダラスからニューヨークに戻る。

土曜日は、ジョン・F・ケネディの暗殺の場所を見に行った以外は、友人リトゥの休日につきあう。元ゴールドマン・サックスで、かなり収入のある同世代の人の余暇の過ごし方が分かって、面白い。

午前、フォー・シーズンズ・ホテルのスポーツ・クラブ。入会費35万円だから、私のようなビジターにも利用料金とか、けちなことは言わない。1時間ジム → スチーム・バス → 休養(ふかふかのバスローブ付)
JFK関連の場所へ。

(JFKメモリアル)

(暗殺された場所を示すプレート)

(先頭の車の辺りで、狙撃された)

スペイン料理レストランでランチ → 昼寝 → 妹が来てお茶 → 5キロのウォーキング(住宅地は入り口にゲートがあって、住民しか入れない。大きな家ばかり) → 友人のインド人夫婦の新築祝いパーティ → ブティック・ホテルのクラブを2軒はしご 

ホテルの駐車場は、ジャガーアウディ、レクサス、ベンツ、ロールスロイス。つまりアメ車はない。車社会で歩かないため、女性はみな、ファッション雑誌から飛び出てきたような高価な超ハイヒールで、携帯電話しか入らないような小さなパーティバッグを持って来ていた。ニューヨークとはかなり違う。